映画モンスターハンター観に行きました。

Uncategorized

モンスターパニック映画と見るならあり

突如現れた黒いモヤモヤに巻き込まれて、現実世界からモンハンの世界にワープ!

ワープ先の砂漠で突如襲ってくるディアブロス

瘴気の谷のような場所に巣を作ってる、ネルスキュラ(巨大な虫)を現代兵器で応戦!

全然歯が立たず、全員やられて部隊が全滅!

GAME OVER!

なんてことはなく

その後モンハンワールドの調査班リーダーみたいなキャラが救助に来てくれます。

そして主人公アルテミスは調査班リーダーと後に出てくる唯一言葉が通じる大団長と一緒に

元の世界へ帰る手段を探す旅が始まる感じです。

褒めるべき点

モンスターのCGがとても綺麗で良かったです!

肉焼きシーンとても美味しそうに焼けてました!

カプコン製のヘリはよく墜落する!

狩猟中のアクション全般(スリンガー発射)がカッコ良かった!

….以上!終わり!

これは良くなかった!自分には合わない映画だなと思った点

それでは、続いて良くなかった点をお話ししようと思います。

  1. 大団長以外何言ってるか全くわからない。
  2. 拠点で宗教チックな祭りごとを始める調査班リーダー
  3. ストーリーがほぼ無いに等しい
  4. 私がモンハンで使ってるロマン武器(ガンランス)が全然出てこなかった!
  5. 知り合いにモンハンの映画どうだった?って聞かれたら「微妙だった」って即答

言葉が通じる大団長出てくるまで、未開の地の部族とコミュニケーションを取るような感じです。

私にはちょっとテンポ悪いんじゃ無いかと思いました。

モンハン映画感想まとめ

期待して映画館へ行った人の大半は、自分を含めがっかりしたんじゃ無いでしょうか。

モンスターが出てこない人と人との謎コミュニケーションのシーンに私を含め多くの人が

「早く終わらないかなぁ」と思ったことでしょう(笑)

「ゲームの実写化はこんなもんだよ」と広い心で見ると気分良く見てられる

….かもしれないですね。

コメント

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました